未分類

東京ソラマチにある戦国グッズショップ 戦国魂 天正記に行ってきた。

戦国グッズの専門店「戦国魂天正記」(せんごくだま てんしょうき)は,スカイツリーお隣のショッピングモール東京ソラマチの4階にあります。

展示会のブースのように足を踏み入れやすい作りになっており、私のような、ビビリでも気軽に入店することができました。

当日は、土曜日の夕方で、嬉しそうにグッズを選んでいる若者や、外国人観光客など人足が多かったため、安心して長居ができました。

おめあての戦国武将靴下はおいてなかった

戦国武将靴下を物色に行ったのですが、見当たりませんでした。

気をとりなおして店内を見渡すと気になる商品が。「トートバック」です。

かなり種類が豊富です。佐竹義宣(さたけよしのぶ)まであってびっくりです。信長の野望をやり込んだ甲斐あってか、戦国時代の地図はだいたい脳内にインプットされています。

靴下のサンプルをお客様にお持ちするのにぴったりのサイズでした。

真田の六文銭トートバッグに手が伸びかけましたが、「長野県のお客様のところへこれで訪問したら、ちょっとベタだな」と妄想してしまったので、次回の楽しみとすることにしました。

レキシの定規「WAR OF 関ヶ原」をゲット

定規は靴下の製作をなりわいとしている、僕にとって大事な商売道具になります。

商談で、ささっと筆箱から刀を取り出すかのように、定規を取り出し、靴下にあてて、さりげなく使ってみて、自己満足に浸りたい。

そんな思いから、「レキシの定規」を購入しました。

真田六文銭の定規を購入しようと考えましたが、少々トイっぽい感じだったので、戦国旗がデザインされている「WAR OF 関ヶ原」を購入することにしました。

次回の商談が楽しみです。

「レキシの定規」は、戦国魂さんのWeb Shopでも購入できます。

戦国魂天正記(東京スカイツリータウン・ソラマチ店)
住所 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京ソラマチ4F 10番地
TEL 03-5809-7274
Web Site http://www.sengokudama.com/tenshoki-solamachi.html

趣味の戦国と武将好きのための足袋靴下ブランド「Tumugu」(紡来)についてTwitterでも発信しております。お気軽にお声がけいただけると嬉しく思います。

 

-未分類

© 2020 Tumugu Note Powered by AFFINGER5